社員・メンターの声

社員の声

メンターの声

Q1.普段、どのようなことを心掛けて支援に取組んでいますか?

A.私たちは、サービススタッフ(障がいのある社員)が、自ら成長する力を持っていると信じています。その力を適切に引き出していくことが私たちメンターの仕事と考えています。

Q2.サービススタッフに望むことはどんなことですか?

A.サービススタッフには、自分が電通そらりの社員として、また、社会の一員として、仕事で生み出した価値に対してお給料をいただいていることを理解し、責任感や使命感を持って取組んでもらいたいと考えています。

Q3.どのような時に充実感を感じますか?

A.サービススタッフはそれぞれ個性が強く、個別に対応しなければならないため苦労が絶えません。しかし自分のアドバイスを理解してもらい、課題をクリアすることができた時は、達成感を感じます。そうした経験を重ねることで私自身も成長していることが感じられます。

Q4.この会社の特徴はどんなところですか?

A.都心にあり交通の便がよく、首都圏の広域から通勤が可能で便利だと思います。設立4年目で、さらに新しい業務領域を拡大するためのチャレンジを続けています。安定期には入っていませんが、会社を成長させるプロセスに関わっている事に面白さを感じています。よいと思ったことに果敢にチャレンジしていくことが社風になりつつあると思います。

また、子供に手のかかる時期などは時短勤務を利用するなど、育児に限らず様々な状況に対応しながら仕事と家庭を両立が可能な点も会社の魅力になっていると思います。