-
2026/05/28 Thu
エディブル東京ラリーに参加しました!
皆さま、こんにちは!
5月というのに30度越えの日があったりと、暖かいというより暑い日が増えてきましたね。
気温の高さと雨も降ることから、作物も育ちの良いものもあったり、春が旬のグリーンピースなどは暑さに負けてしまったりと、自然相手は難しいなと改めて感じております。
さて、タイトルに記載もあるように、5月17日(日)に開催されたエディブル東京ラリーというイベントに農園そらりも参加致しました。
https://edible-tokyo-rally.vercel.app/index.html
〝育てる 食べる めぐらせる。都市で育むいのちの環の中へひとと自然と。都市でつながる3日間〟
をコンセプトにしたイベントに農園そらりも選んで頂き、都内14カ所のひとつとして参加させて頂きました。
農園そらりでは昨年よりビールの原料のホップ栽培を始めており、東京でホップを栽培している農家さんや畑もないことから、皆さまに珍しいホップ栽培の見学・体験ツアーを組んだところ、21名の参加者さまがいらっしゃいました。
一般のお客様に開放することもそらりとしては初の取り組みであり、サビスタも緊張するかなと思いきや、日々の仕事や経験を活かし、堂々と説明している姿を見ることが出来、嬉しく思いました。
今回このようなイベントに参加させて頂いたことへの感謝とともに、また一般のお客様に向けたイベントも企画したいなと思いました。
もうすぐ梅雨の季節にも突入し、雨の日も多くなりますが、人間にも自然にも一年のうちのちょっとした中休みだと思い、来月もそらり一同頑張っていきたいと思います。

