SOLARI 電通そらり

笑顔がいちばん。

FAQよくある質問

  • Q.「正社員登用制度」について教えてください。
    A.当社ではサービススタッフもメンターも最初は契約社員として入社しますが、一年たって所定の条件をみたす社員は、正社員登用試験の受験資格が付与されます。
    多くの社員が正社員に登用されており、障害のあるなしにかかわらず、安定した生活設計を可能にしています。
  • Q.担当する業務はじぶんで決められますか。
    A.当社では入社するとまず、OJTですべての業務を経験します。その上で、本人の希望と属性、現場のニーズに照らしながら、担当業務を会社が決めます。
    一度担当になった業務も固定ではありませんので、希望する業務につけるチャンスはすべての社員にあります。
  • Q.時差出勤や在宅勤務をおこなっている社員はいますか。
    A.全員が顔をあわせる働き方を大切にする当社では、原則として8:30~16:30の勤務形態となっています。ただし、入社後にコンディションやライフステージの変化があった場合は、時差出勤も可能となっています。
    在宅勤務は現時点ではおこなっていません。
  • Q.電通そらりに実習生を送りたいのですが。
    A.当社では特別支援学校や就労継続支援事業所からの実習生を、随時受け付けています。実習中はメンターや先輩社員がていねいに指導し、フィードバックをおこないます。時期や業種、人数によってはご対応できない場合もありますので、くわしくはお問い合せください。
  • Q.メンターになりたいのですが、経験や資格は必要ですか。
    A.高度な専門性と豊かな人間性を求められるメンターは、誰にでもできる仕事ではありません。そのため、メンターの多くは福祉の経験や資格をもって入社しますが、大切なのは障がいのある方を支援したいという情熱です。
    知識やスキルは後からついてきますので、我こそはという方はぜひご応募ください。