SOLARI 電通そらり

笑顔がいちばん。

FAQ

よくある質問

  • Q.「正社員登用制度」について教えてください。
    A.当社ではサービススタッフもオフィススタッフも最初は契約社員として入社しますが、一年たって所定の条件をみたす社員は、正社員登用試験の受験資格が付与されます。
    多くの社員が正社員に登用されており、障害のあるなしにかかわらず、安定した生活設計を可能にしています。
  • Q.担当する業務はじぶんで決められますか。
    A.当社では入社するとまず、OJTでさまざまな業務を経験します。その上で、現場のニーズに照らしながら、本人の希望や特性(もしくは適性)をふまえて担当業務を会社が決めます。一度担当になった業務も固定ではありませんので、希望する業務につけるチャンスはすべての社員にあります。
  • Q.賞与はありますか。
    A.正社員だけでなく、契約社員でも年2回の賞与があります。
  • Q.電通そらりに実習生を送りたいのですが。
    A.当社では特別支援学校や就労移行支援事業所などからの実習生を、随時受け入れています。実習中はメンターや先輩社員がていねいに指導し、フィードバックをおこないます。
    時期や業務、人数によってはご対応できない場合もありますので、くわしくはお問い合わせください。
  • Q.メンターになりたいのですが、経験や資格は必要ですか。
    A.高度な専門性と豊かな人間性を求められるメンターは、誰にでもできる仕事ではありません。そのため、メンターの多くは福祉の経験や資格をもって入社しますが、大切なのは障がいのある方を支援したいという情熱です。
    ていねいに指導し、研修も行いますので、我こそはという方はぜひご応募ください。